<< 【続】この音をどのように弾きたい? | main | 全聚徳の北京ダック >>


| - | | - | - | pookmark |
北京は50年ぶりの大雪
仕事で北京へ来ています。外は-18度。
小中学校は休校になったそうです。

すごい雪とは聞いていたのですが、
飛行場へ降り立つまで「どんなもんじゃい?」と
想像もついていなかったのですが。

すごいです。
飛行機が着陸してからターミナルまでの移動も
なんだかデコボコですべりながら動いている感じだし。

さらにひどかったのは首都空港から市内へのドライブ。
あちこちで車がトラックが事故ってました。
しかし、片づけにくる気配もなく。
いつ来るのかね。

車線が多いからすいすい滑りながら追い抜き。
普通の事故なら4車線は使わないもんね。

まぁ〜明日からも寒いみたいだし、
自分たちが乗っている車が事故らない事を祈るばかり・・・。

 
| China | 03:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 03:43 | - | - | pookmark |
コメント
> rumine
さんくすー。今年はよろしくー。

> てっぺいどん
いやー、モンゴルは-57度らしいですよ。
ありえん寒さ&天候だそうです。
天安門でかかったです。

> aichanさん
こちらこそよろしくお願いします。
足元が無茶苦茶寒いです。

さっき紹興酒に北京ダック食べてきたのですが、
外でたら一発で酔いがさめましたよ。

今日は無事でした。
| skc | 2010/01/06 1:24 AM |
あけましておめでとう!!今年も宜しく☆
ちょうど5年前、冬の北京に行ったけど、激サムだったのを思い出したわ・・・・。

乾燥もひどいでしょう・・・。
暖かくして過ごしてね^-^

オシゴトがんばって!!
| aichan1star | 2010/01/05 8:41 AM |
北京ですか!あまり雪降らないはずなのに珍しいですね。
事故らないよう祈っております。
| テッペイ | 2010/01/05 7:48 AM |
きをつけてね。
| rumine | 2010/01/05 6:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w1c.jugem.cc/trackback/320
トラックバック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS