<< ハロウィン! | main | 価値を伝える神が降臨! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
林文子さんを知っていますか?
昨日は朝から弊社で所属している「東京中小企業家同友会」の「第14回研究集会」へ行ってきたよ!!

前日は、会社の命運を掛けて世の中に伝えていく事を決意した「ドリコムCMS」(超直感的な編集が可能なホームページ更新ツール&エンジン)の販促グッズの作成にてんてこ舞いでした。
これは実にすばらしいツールです。すごく直感的にホームページを作成することができるんです。それから今ホームページを持っている人が乗るかえるのも超カンタン!!コピーアンドペーストでホームページをコピーできます。そして今後すべてのHPに必須の機能となるであろう機能が完全に備わっています!!こんなツール他にはなーい!!

というわけで、退路を断って完全本気モードです。

そんな本気モードのちらしを作ろうというのに、弊社社員のしう君が弊社チョーチョー欲しい元営業マンと深夜に引き合わせてくれたもんだから、早く色々やればいいのに弊社の魅力を2時間以上語ってしまった。彼の反応は結構いい感じ?

そんなこんなで、なんと準備が終わったのは朝7時頃で、作成したちらしをKinko’sへ電子ファイルで印刷依頼をかけて(会員になるとできるのです)仮眠。
起きたのは寝てからちょうど2時後の9時。寝ぼけた頭を熱めのシャワーでたたき起こす。


会場の立教大学へ行く途中Kinko’sでちらしを受け取り、いざ会場へ!今日は私はちらし巻きをできないので、みんなに手伝って巻いていただく。てか、誰もちらしなんてまいてなくてちょっと焦りました(笑)巻いてくれた人のほうがどきどきだったとはおもいますが、何かあったら全部責任取るつもりだったんですが、事なきを得てよかった。来年はもっと巻いてやろう。1400人も経営者が集まるのに、ひょっとしたら暗黙の了解で誰もちらしが負けないのか?と思ったら、1組だけ弊社よりつわものがいて、講演会場の目の前で当たり前の顔をしてちらしを巻いてる人たちがいた。ちくしょう、悔しいな。チラシ巻のみんな、本当ありがとう!!

そしてダイエーの新CEO 林文子さん の講演を聞く。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

泣ける(涙)泣けるよー!!

この人スゴイよ!!!そりゃ誰でもBMW買っちゃうなぁ〜という内容。激しく尊敬する経営者セレクションに追加!!それから技術をひとつ追加。名づけて秘儀「ボケによる聴取」。これは使える、使いこなそう。蛇足ですが林さんが支店長を勤めたBMW中○支店のビルオーナーと最近非常によくしていただいております。いつも、ありがとうございます!!!ていうか、世の中の高卒諸君!!林さん高卒だぞ!!やっぱり学歴はひとつの要素でしかないことを実感。

人をやる気にさせる力。
人に勇気を与える力。
周りの人を巻き込む力。

彼女はとにかく全力そのもの。私は甘い、あまりに甘すぎる。会社の命運をかけてやるのだからもっとコンセントレートしなければ。目的を見定めて、目的を達成するために必要と思うことを徹底的に行う。うーん、すごい衝撃だった。
| Business | 16:06 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:06 | - | - | pookmark |
コメント
> ばるさん

え、そうなんだ?

> aichan

今度いい講演会があったらお誘いしますね!
林さんはダイエーできっといい仕事しますよ!

> きりえださん

おつかれさまでございます!!
実に残念でございました。。。

> はせやんさん

どうもこちらこそお世話になりました。
かなり目頭が熱くなる講演会でしたね!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
| skc | 2005/11/05 5:28 AM |
先日の東京経営研究集会では分科会でご一緒しましたね。
お世話になりました。

林文子氏のお話は良い話で、目線が私と同じでした。
プロフィールを良く見ると同じ歳でした。(^^)

市原さんも3月ですね。私は17日生まれの魚座です。

では。



| はせやん | 2005/11/03 12:13 AM |
昨日はお疲れ様でした。
いや〜林文子さんの講演とってもよかったですねぇ!
お店に入れなかったのでお先に失礼させていただきました。(ラーメン食べて帰りました。)



| kirieda | 2005/10/30 8:57 PM |
私も林文子さんはホントスゴイと思う。
現場を知らないでどうする的な考え方はとっても共感!
ダイエーの生鮮食料品売り場にたって販売をしている姿は結構印象的よね〜。
いい講演行ってきたね^^
| aichan1 | 2005/10/30 8:05 PM |
林文子って うちの地方の有名人?
| バル★ | 2005/10/30 7:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w1c.jugem.cc/trackback/190
トラックバック
元BMW東京社長、林文子さん、米紙「世界でもっとも影響力のある女性」に!
BMW東京の林文子社長、米紙「注目の女性経営者」に!に引き続き、今度は経営という枠を超えて、世界的に影響力のある女性ベスト100位にランクインです。 米フォーブスの発表したこのランキング、日本人では林文子さんが66位でトップでした。 日本からは、ビー
| BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ | 2005/10/30 6:25 PM |
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS