

| - | | - | - | pookmark |
Air Asia - Now Everyone Can fly
エア・アジア

日本には就航していないのであまり知られていないのですが、
エア・アジアはちょー激安の航空会社です。
そして、本拠地はマレーシアです。

キャッチフレーズがカッコイイ。
”Now Everyone Can fly”

普段、日本で買う格安航空券の比じゃないです。
日本から香港へのノースウエストの格安航空券でも、
この時期は36,000円くらいするのです。

ところがエア・アジアではどうでしょう。
同じ時期で調べてみましたところ、
(1)香港〜クアラルンプールでは717HKD(8,800円くらい)、
(2)クアラルンプール〜バリ(インドネシア)では255MYR(6,900円くらい)、
(3)クアラルンプール〜ロンドン(イギリス)では661MYR(17,850円くらい)、
こんな感じです。

日本から香港へ行く金額よりも、
香港〜ロンドンの方が安いわけです。

エア・アジア
http://www.airasia.com/

英語が苦手な方はコチラのサイトをチェックしてみてください
http://kippuservice.com/



| Travel | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
去年はいろいろ行った
4月には、ダイビングライセンスを取りにサイパンへ行った
8月には、Six Senses Resorts & Spasの Six Senses Hideaway at Yao Noiへ行った
11月と12月には、香港・マカオ・珠海へ行った

2009年はどんなところへ行くのかな。
| Travel | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世界一周!
世界一周旅行専門の旅行会社がある、
それを聞いた時に胸がときめいた。

小学生の頃から世界一周してみたい!と夢みていたのだが、
写真集と高橋歩の本だので多少ごまかされていたのもあるが、
いつも目の前のことばかりに真剣に夢中だからすっかり忘れていた。

株式会社世界一周堂 代表取締役 
世界一周航空券専門家
角田 直樹 氏

自分自身が世界一周をした事で
人生が思いっきりかわってしまい、
会社を興したそうだ。

それ以来3000の世界一周プランを考え、
1000人以上を世界一周へ送り出してきた、
日本の世界一周業界では最も有名な人間の一人である。

著書に 『世界一周航空券 Perfect Book』 があり、
http://www.sekai1.co.jp/media/book.html

私も早速Amazonで購入し拝読したのだが、
心からワクワクしてくる。

何よりも驚いたのが、
世界一周航空券て種類も多いし値段も案外安い。
しかもオフシーズンもトップシーズンも関係なく使用できたり、
期間1年のうちに30回以上フライトできるようなのもある。
さまざまなルール(制約)があるが、制約をわかった上で
うまくやりくりするとすごくいい旅程を作れるそうだ。

1ヶ月くらいの駆け足での世界一周なら100万くらいからでも
全然いけるとのこと。

私も1年くらいかけてゆっくり二人で回ろうかなんて考えていたけど、
まずは駆け足で巡るのも悪くない。

大目標を立てて結局「いけませんでした」では、
あまりに無意味だしね。

まずは達成可能な目標から実行ですね!
待ってろ世界!

ははははは。
| Travel | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロンドン・パディントン駅にて
おい!若いだろ!

2000年10月25日ロンドン・パディントン駅にて友人撮影。
何年ぶりかにこの写真を見て驚愕。

当時21歳。

1、今よりすごく細いです
2、今よりすごく若いです
3、今よりすごくさわやかです

当時の日記も読んでみたら、正直泣ける。
おいらこんな文章書いてたのかよ!!
ていうか、体力に自信があったのかよ!!
今じゃ弱小そのものだよ!!

かなり恥ずかしいけどそのまま載せます。

日記中のクライストチャーチでは
後から知ったのですがハリーポッターの撮影をしていたそうです。
http://www.pottermania.jp/info/voyage/voyage1_2.htm
-------------------------------------------------------------------------------
オックスフォードね。うん、オックスフォード。
 到着した日と次の日はなーーーんもしてません。
ただぼーーーっとしてた(?)させられてた(?)ので。俺としては着いた日から速攻動きたかったのですが、心配していただいたので。うん、まぁ個人旅行じゃないから郷にいれば従いますよ。
 というわけで、だらだらとタバコ吸いながらPCいじってました。外の風景みながら、ロンドンバス2階建てでした。消防車走ってました、パトカー走ってました、ベンツはしってました、外車でした、あっちでは国産なんだろうけど。非常に退屈でした。
 おれは外に出るのがすっごい好きで、体力も結構自信あるんですよね。昔ハワイに行ったときも他の全員へばってましたけど、おれ速攻泳ぎました。5時間くらい。海見ながら。楽しかったよ。腹へって部屋に戻ったらやっぱり全員寝てましたよ。でも、夕方でそれ以上寝たらやばいぜ!って何とか説得して椰いに行きました。
 香港に行ったときも、夜中についたけどうずうずしちゃってね・・・。夜こっそり抜け出したり(マテ)。朝も早起きでした。一人で早起き、寂しかったなぁ。外見てたりして早く遊びに行きたかった(w。おれは完全一人旅が絶対むいてる超自分勝手人間のようですね。
 てなわけで、退屈でしたよ。ホント。
 さて、そんなこんなでついてから2日目の夜ですね。
オックスフォードか、ケンブリッジか、ウインザーに行こうかってなって、観光本見てたんですよね。そしたらオックスフォード気に入ったんですよ。おもしろそうだったんですよ、理由思い出せないけど。んなわけで、行くことになって、起きたら電話するね、ってなりました。
 んで朝です、おれ気合たっぷり5時くらいに起きたのかな・・・・?それからお茶飲んで、本読んでたんですが、いつまでたっても電話こないんですよ。(10時すぎても)おれどっかいくとなると朝から行くって神経しかない人間だったので・・・。しかも気合入ってるから10時前までには出ないとみたいな・・・。田舎者ですかね。
 電話してみました。部屋にいません。携帯に電話してみました。出ました。練習中(ピアノ)だったみたいです。
 昼くらいになってようやく出かけました。ロンドンバスにのってゴールドホークロード駅いって(2区間無賃乗車)、地下鉄乗りました。ハマースミス線。なんか外国の地下鉄って怖いですよね。おまけにイギリスでは目があったらにこっとしなきゃいけないらしいんですよ。昔の戦争のときの名残とかで。おれすごい苦手なんですよ、にこっとするの。元々無愛想だし、なんか自分の笑顔って怖いじゃん?んで、目が悪いからあってもよくわからないんですよ。かわいいおねーさんだったら、そりゃにこにこしますよ?げへへへ、くらいね。でもさぁ、おばちゃんとかだとなんとも・・・。ノーコメントということで。
 それで、パディントン駅到着です、地上あがりました。
さすがに感動しましたよ、パディントン駅。こればっかりは本当びっくりでした。テレビでみたまま、っていうか駅ーーーーーーー!!ってイメージのままなんですもん。思わず記念撮影開始でした。俺入りの写真と、駅だけの。
 さて、切符買いました(買ってもらった)。
 サンドイッチ&コーヒー買いました。
 電車どこ?わかりません。うろうろしました。わかりません。掲示板に表示されてる通りなのにありません。なんで?聞きました、変更でした。勝手に変更しないでね。
 さて、電車乗りましたよ。席空いてません、前の方に移動しました、空いてます。座る。
 電車動き出します。ディーゼル・・・?すごいがんばってまっせ・・・?この電車・・・。そういえばこないだこの駅で列車同士ぶつかって大変なことなかったっけ?わーこえー。って別にぶつかったりしてもいいんだけどね。保険入ってきたし。全然怖くないわ、別に、どうでもいい。んな簡単に事故なんておきないでしょうし。
 はーい、動いてまーす、ロンドン抜けるまでおもしろくもなんともないでーす。サンドイッチとコーヒー食べます。まじうめー、サンドイッチ。イギリスってものまずいんじゃなかったっけ?いまんところまずいものなにも食ってないです。チーズうまい、ベーコンうまい。カマンベールチーズ普通にサンドイッチにはいってるぜ!!ってそりゃここ日本じゃないから当然かな?うーん、くったぁってころに、ものの見事にロンドン抜けてくれました。電車がんばってます、がんばれ〜。
 あ〜平原だよ、平原。あっちもこっちも平原〜〜〜。
こりゃ歌の一つもうたいたくなるんでしょうなぁ。
さいくりんぐさいくりんぐ、やほ〜やほ〜
うたってません。友達とアホ話してました。
途中日本に電話したり、日本深夜でした。
酔っ払ってました、掛けた相手。
草原綺麗なのね、こりゃまじ丘を越えてみたくなるよね。そう思いましたよ。おか〜をこ〜え〜ゆこぉ〜ぉよ〜。
うむ、気分絶好調!こりゃいいねぇ、久しぶりだよ。
 てなわけで、なにげなく着きました。いやーしゃべりまくりました。爆裂トークとはこのことですな、ってくらい。
 駅、地図、買う。出る、若干雨模様。傘ない。無視。
観光用のバスがあったんですよ、時刻表みたらグッドタイミング。5ポンドくらい。安いの?高いの?1000円くらい。日本よりは安い?でも狭い街だよ。
 はーい、バス出発、色々あるねぇ、オックスフォード大学って、一つじゃなくて総合大学みたいなのね。クライストチャーチカレッジだのが集まってるから、全部をあわせてオックスフォード大学みたい。超英才なかたがたがおあつまりになられてる私にはまったく縁のないところです。そういえば皇太子の奥さんの雅子さんはクライストチャーチでてたきが。まぁおれには関係ないくらい「高貴」な方なのでわかりません。
 んで、クライストチャーチんとこで一時下車。
ガイドブック参照、不思議の国のアリスが飴をかったお店があるとのこと。行ってみる、ありました、アリスショップ(そのままですな)。すごいわかりやすいですよ。気に入ったので写真撮りました。その写真は表紙にもありましたでしょ。
 店入ります、アリスグッズオンパレード状態。じろじろ、お茶〜、ポット〜、なんか色々あります、ジャム、便箋、カレンダー、キーホルダー、等々。もちろん飴もありますよ、アリスが飴かった店だから。ディズニーランドでうってそうな「飴!!!」って感じのぐるぐるしたなめ終わるのにすごい時間かかりそうなやつです。
 はーい、お会計。
・・・・・・。
お店の人・・・週間文春読んでる気がするんですが・・・。まさかねぇ、こんなところでって、日本語でなんぼっていうなああああああ!!23ポンドになりますかぁい!!!!!いきなりここに来て日本語とは拍子抜けしまくりました。すげーびっくりだよ?だってさぁ、不思議の国のアリスだよ?はぁ。まぁいいです、おねーさんにどうもありがとう、と「日本語」でいって立ち去ります。店の前に出たら友達が日本にいるダーリンに電話中。
「いまね〜オックスフォードなのぉ〜ぶちゅ」みたいな濃厚な電話中です。彼はおれも知っている人なので、かわりました。話しました、他愛にないことを。
 んで、不思議の国のアリスかいた人どういう人だとおもいます? 作家だとおもいません?ところが数学者。超天才数学者が書いたんですよ。クライストチャーチの教授だそうです。それもちょっとびっくりでしたよ。
 んで、クライストチャーチ見学しようとしました。
 門!!立派ですねぇ、思わず写真撮っちゃいたくなるんですが、距離がたりません。残念ながら諦めました。
 はい、入場!とおもったら、おっさんに君たちは学生?ってきかれました。こんな知性なさそうでバカそうな俺をつかまえてそんなことを聞くなんてすごく紳士的なおっさんですね。いやぁ、ジェントルマンです。いやみじゃなくて、まじで。んで、話聞いてたら、ここ出口だそうで・・・。一般の人はあっちからどうぞって・・・。学生ならOKらしいです。はい、どうもごめんなさい。
 うらら〜うらら〜とさむいですね、ごめんなさい。
裏に回るのにいろいろな植物あります。うーん、時期はずしたぜ。春だったらさぞきれいだっただろうなぁ。
 入り口です、入場料払うのね・・・。はい、お馬鹿さんにみせてくれてありがとう、払いますよ。払いました。
うーん、うすきみわりぃ。。。こんなんとこで勉強するんだね・・・。おれは嫌です、無理だけど。
 食堂です、広いです、薄暗いです、嫌です・・・。
けどびっくり、こんなとこで全員で教授も含めて全員で御飯たべるそうですよ。軍隊なのか・・・エリートなのか・・・紙一重な感じですよ。でもうまそう?!
 教会です、んーーーー、さすがキリスト教ですね。
パイプオルガンの練習してました。重厚ですねぇ。
 おれには向きません、よって省略。色々本当はかきたいんだけどね。情景描写してもしょうがないかな・・・。
 はーい、色々みました。おもしろかったです。けど異次元過ぎてなんとも感想ありませんです。
 外でました。はて・・・どこだろう・・・。まったくわかりません・・・。困りました。友達が道を聞くといってます、彼女かっこいい(知性あふれる人)に話かける理由ができたということでうきうきです。いました、知性ありそうな人。話し掛けました。よくわかりませんでした。
みせかけだけじゃないか・・・まったく・・・。期待はずれです。
 適当に曲がりました、見事に大通り、一服二服。
うろうろうろうろ、あー目当ての場所でましたよ。名前わすれたけど大学です。なんて運がいいんでしょう。はいりました〜みました〜噴水です〜運河みたいなのです〜船です〜花さいてます〜イングリッシュガーデンです〜本物です〜。
 うちの母親だったら大喜びでしょうな。
 池にカモいます。餌あげます、いじめっこ独占状態、むかつきます。いじめます、他のやつらに食わせまくり、勝手です。
 はい、終り。雨降ってきます。
 再びお散歩です。お店あります、彼女気になりまくりみたいです。どうぞ見てください。長いです。一服します。ライターみつからん・・・。みつかったぁ〜!一服完了、まだおわりません。30分くらい経過。でてきません。みにいきます。います、買い物してます。指輪を買うみたいです。
 でました。そろそろ戻るかってことになりました。
駅までヘイタクシー。混んでます、道。
 駅到着、腹減ってます、再びサンドイッチ購入。コーヒーつき。これがまじうまいんですよ。はい、電車なかなかこなーい。通過しまーす、すっげーーーーうるさいです。
行くときに乗った飛行機の電車バージョン、ヴァージン電車うっさいです。
 電車きました。乗りました。サンドイッチむしゃむしゃくって、だらだら寝たりしてます。
パディントンに到着です。夕飯のお買い物する間タバコすってます。サンドイッチのゴミすてたくてうろちょろしながらね。ゴミ箱なんてありません、テロとかでやばいのかね。しょうがなくスーパーのレジのところのゴミ箱にこっそり捨てます。OK!ふぉふぉふぉ。黒人のおばさんににらまれました。まったくもってしてどうでもいいです。
 再びヘイタクシー。ゴールドホークロードまでレッツゴーです。
 到着、飯食って寝る(完)

 こんなの最後まで読んでくれてありがとうです。
| Travel | 10:16 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS