

| - | | - | - | pookmark |
【リキュール】アマレット ディサローノ 700ml
これまた、アメリカはウイスコンシン州へ行った時に初めて飲んだリキュール。
以来大好きになってしまいました。

杏仁の香りがしてとってもエロい感じなのです。
コーラで割ってアマレットコークはとてもジャンクな香りがします。
ジンジャエールで割ってアマレットジンジャーはとってもおしゃれな感じです。
ソーダで割って飲む方もいるらしいのですが、もっぱらジンジャーかコーラで割ります。

飲むたびに
アメリカで、バハマで、
みんなでワイワイやったときのことを思い出します。

懐かしいなぁ。
| Foods | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リキュール】マリブ ココナッツリキュール 700ml
大学生の時に、初めて飲んだ時からハマっているマリブです。
飲んでいるとカリブ海へ頭の中はワープ状態です。

ココナッツの香りのするラムなので、
コーラで割ってもよろし。
オレンジジュースで割ってもよろし。
グレープフルーツジュースで割ってもよろし。
そして、パイナップルジュースで割ってシェイクシェイクすると
あ〜うま〜〜〜〜。

ひさしぶりにカリブの海を見たい!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般


| Foods | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
WILKINSONジンジャエール
最近は、河内屋でついついダース買いしてしまう。

疲れたときにプハ〜。
仕事から帰ってきたらプハ〜。
風呂あがりにプラ〜。

そしてアマレットと割って、
アマレットジンジャーでウマ〜。

もちろんブログ書きながらプハ〜です(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般


| Foods | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
日清 シーフードヌードル vs シーフードヌードルライト
昨晩はお肉をいただいたので”すき焼き”を食べた。
お約束通り野菜が残ったので、お弁当箱に詰めて会社に持ってきた。
とてもおいしかった!のだが、量があまり多くないために満腹にならない。

なのでたまにはとおもい、
日清カップヌードルでも食べようかとおもいコンビニへ。
いつもどおりシーフードヌードルを買おうかとおもいきや、
シーフードヌードルライトが目につく。

これは試さないとお思い即ゲット。

シーフードヌードルライト その1
見た目がライトっぽい

シーフードヌードルライト その2
出来上がりもそんなに変わらない

早速食べてみるも違いがあんまりわからない。
味はそのまんまな気がするし。

はて、何が違うのかな?と思いカップヌードルのサイトへ。

シーフードヌードル
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1543.html?ref_page=srch&br[]=2
シーフードヌードルライト
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1988.html?ref_page=srch&br[]=2

      ノーマル   ライト
エネルギー 354kcal 198kcal
ナトリウム 1.8g   1.8g
たんぱく質 9.2g   8.6g
脂質    16.3g  3.4g
糖質         28.3g
炭水化物  42.7g
食物繊維       10.2g

一食    75g   57g

おー、量が若干少なめだ。
脂質が結構ガクンと少なくなってるね。
塩分は変わらないので味が変わっている印象がなかったのかな。
炭水化物が食物繊維へ変わったっぽい。

食べ終わったあとももたれる感じもないし、いいじゃなーい。
| Foods | 12:10 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS